就活ホープレス

今日は一ヶ月ぶりの就活(死)

 

コロナ禍と不景気と怠惰が相まって完全に就活辞めてたわ。ノート開いて即絶望した。インスタント恐怖。

 

むしろよく一ヶ月前の俺就活してたな。偉いぞ〜〜〜俺〜〜〜??????

 

 

企業名は出さないんだけど、説明会?に近いインターン行ってきました。

 

 

4時間くらいでそのうち3時間は「就活の軸」を決めるべく自己分析のようなものをやってみる。

 

自己分析自体は実は3年生になった時点でやってたんよ。マイナビ使ったり、そういうセミナーに参加してみたり。

 

ただね〜本当にこれ自分?ってやつしか出なかったんだわ。

 

適職診断なんて「芸術家」とか「タレント」みたいなやつが出るんよ。診断する気あんの?就活支援やめたら??

 

 

それは社不適枠だって?わかってんねん余計なこと言うなやぶっ○すぞ

 

 

 

でも今日は違った!やりたいこと、というかどんな環境で働きたいとか、自分がなりたい姿みたいなのが明確に掴めた気がする。

 

色々わかったんだけど少なくとも俺は起業絶対しないわ。3日で潰す自信ある。

 

 

残りの1時間はその企業の説明。

 

はっきり言って、その企業の職種には死ぬほど興味なかったんだけどなかなか良さそうね。待遇も会社の雰囲気も良い。

 

自分の知らない世界に飛び込んでみるのもいいかもね。人生まだ先なんてずっと長いんだから冒険して生きていたい。

 

この起業面接受けてみようかな〜とか思ってたら

 

 

 

人事の人「これより早期先行の受付を開始する!」

僕「??????wwwwwww?????wwww」

 

 

あれ????????今何月?????情報解禁待たないの????

 

経団連さん息してる?????

 

 

こんな就活ってハイスピードに進むものなのね

 

やっぱ少しずつでもいいから大きなタスクは進めておくべきだったね、これも学習した。

 

これからは計画的に生きます、多分明日にはそんな気ないけど。

 

 

みんなも就活頑張ろうね、直接会えないから寂しいけど心はひとつ。

 

少なくとも俺は自分にそう言い聞かせてないとストゼロ鼻から啜って生きそうなので。

 

頑張りましょう。

 

 

今日はここまで。