親の脛と自立

こんばんは

 

 

今日は少し真面目な話

 

 

最近就活対策の一環としてニュースアプリを入れて暇な時読んでるんです

 

 

ちょっと面白い記事があって

 

 

ていうかまぁ5ちゃんのスレッドなんですけど

 

 

http://kijohana.com/archives/1078355719.html

 

 

話の概要として

 

 

心筋梗塞→妻が助けてくれない→離婚したって話

 

 

ありがちと言えばありがちな話ですよね

 

 

でも話の中身より俺が思ったのは

 

 

離婚しようかとスレ主が自分の子供に相談した時の息子のセリフ

 

 

親の役目はもう終わったんだからお父さんの好きにしていいよ

 

 

ここでめちゃくちゃ自分の考えとかがバーって出たんですよね

 

 

スレ主の子供はもう成人済み

 

 

親が窮地に立たされた時

 

 

俺はこんなふうに言えるのかな〜って

 

 

俺ももう成人して、年末には21歳

 

 

もう立派な大人、同い年の中にはひとり立ちしてる子だっていっぱいいる

 

 

両親が東京暮らし、金銭的にもそれほど困窮するわけでもないから安心して親の脛齧ってます

 

 

生まれた環境に左右されるからしょうがないとか

 

 

そんなナンセンスな話はするつもりは無くて

 

 

どんな環境であれ、いずれは自立して親を安心させられるような人間になりたいなぁー

 

 

そんなことを思いました。

 

 

つまらん話にここまで付き合ってくれた人ありがとう

 

 

今日はここまで